初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

移転しました。3秒後に自動転送します。

ガルパ再遊記 9話『コイン集めのその後で』

これまではノーマルのフルコン埋めをして、コイン集めをしてきました。NORMALを全曲フルコンする頃には、だいぶコインがストックされていると思います。

 

コイン集めの次は

コインがある程度たまってきたら、次は無償スターを集めるためHARDのフルコン埋めを進めていきましょう。

コインがたまっていなくても前回ドリフェスから1ヶ月半ぐらい経ったら、ドリフェスを意識して無償スターをためていくといいでしょう。
初心者のひとはHARDのフルコンも大変でしょうから、1ヶ月をめどにHARDの練習もしておいた方がいいかもしれませんね。

 

練習方法はこちら↓

oyayubibd.hateblo.jp

 

 

スター集めの進捗

前回から2ヶ月でドリフェスが来るとお知らせがきたので、HARDフルコン以外の無償スター集めもやっておきました。

 

スターの集め方についてはこちら↓

oyayubibd.hateblo.jp


コイン・スター・フルコンの状況はこんな感じ。

f:id:yshow:20180930141842p:plain

このアカウントはサブのため無課金でプレイ頻度が低く、フルコン数がまだまだ低いのでそれほどコインがたまってませんが、スターはこのぐらい集まりました。プレイ頻度が高ければもっとたまっていることでしょう。

 

サブスマホは古い物なのでラグとフリック抜けが多々あるため、HARDやNORMALですらフルコンが取れないことがしばしば。
また、私の場合はEXPERTの譜面で覚えてしまっていてEXPERTと違う違和感のあるタイミングでノーツが来るとミスることもあるので、NORMALやEASYですらフルコンできないことがあります。

 

スマホが古くてお困りのかたはこちら↓

oyayubibd.hateblo.jp


あと、イベント時に経験値をブーストするために未回収にしてあるエリア会話が結構あります。エリア会話はスター集めの効率としては悪いですが、少しでもスターを増やしたければ回収しておきましょう。

 

 

とりあえず現状でできるスター集めは終わり!ドリフェスの準備完了です。

 

 

スターがたまっていない場合は

無償スターがたまっていない&レアカードが揃っていない人は、ドリフェスを機会にリセマラをしてみてもいいと思います。

 

oyayubibd.hateblo.jp

 

 

 

oyayubibd.hateblo.jp