初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

移転しました。3秒後に自動転送します。

ガルパ再遊記 8話『挑戦!ハッピーイベント』

メインで育てているのがハッピータイプなので、力試しと素材集めを兼ねてイベントに参加してみました。

 

ランクアップを加速する

未回収のエリア会話が多く残してあったので、ライブの合間に回収して経験値を稼ぎながらイベントを進めます。
ユーザーランクが100近くになっても結構な頻度で上がるため、ブースト回復が多くなって有利に進めることができます。

 

しかしまだまだ力不足

育成がまだまだ不十分で、メモリアルエピソード解放はロゼリアキャラのみ・ハッピーかけらの必要な楽器がLv4・ロゼリアポスターにいたってはLv3でした。

f:id:yshow:20180920002141p:plain

それから、イベントボーナス対象であったハッピーアフロカードをまったく持っていなかっため、稼げるポイントが少なめでもありました。

 

ハードルの高い2章イベ

さらに、2章イベントの特徴として、初日の勢いが早いことがあげられます。
おそらく、新曲の解放条件がイベントストーリーを全部読むことだからなのでしょう。

 

また、最終日の勢いも比較的早いです。箱推しのひとたちが頑張るんでしょうかね。

 

 

結果

上記の条件が重なり、自然回復だけでゆるく挑んでも太刀打ちできませんでした。

f:id:yshow:20180920001835p:plain


ブーストドリンク3個とプチ50個ほど溜まっていたので、全部つっこむ勢いで行って自然回復分もしっかり消費していけばもしかした一万位に入れるかもってところでしたね。

 

でも始めたばかりでそんなにがんばっても効率が悪すぎて、ブーストがもったいないです。

 

やはりイベントでまともに戦うなら、ドリフェスでカードを充実させてからの方がいいでしょう。
いつドリフェスが来てもいいように、かけらとコインと無償スターを日頃から集めておけば、一万位を目指せる戦力もすぐに揃えられるはずです。

f:id:yshow:20180920002043p:plain

 

ドリフェスの準備はこちら↓

oyayubibd.hateblo.jp

 

 

 

BanG Dream! ガルパ☆ピコ つなげて☆アクリルスタンド Poppin’Party 5個入りBOX[ブシロードクリエイティブ]《11月予約》

価格:3,200円
(2018/9/20 00:27時点)

 

 

 

oyayubibd.hateblo.jp

oyayubibd.hateblo.jp