初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

移転しました。3秒後に自動転送します。

2018/06/20アップデート

☆新機能追加☆

「キャラクター図鑑」機能を追加

f:id:yshow:20180622015646p:plainf:id:yshow:20180622020515p:plain

 

プロフィール

前は衣装のページでちっちゃく表示されていた物が大きくなりました。f:id:yshow:20180622015731p:plain

 

アルバム

どれだけコレクションできているかが分かります。

f:id:yshow:20180622015757p:plain
もっていないカードをタップすると、現在どのガチャから出るか表示されます。期間限定のカードが現在出ないことも分かります。

f:id:yshow:20180622015926p:plainf:id:yshow:20180622020016p:plain

 

エリア会話

今までランダムでしか見られなかった会話が見直せるようになりました。

f:id:yshow:20180622020314p:plain

 

絞り込み検索

思い出のストーリーとガルパライフの検索ができます。

f:id:yshow:20180622020545p:plain

 

「思い出のストーリー」で関連楽曲の情報を閲覧できるように

イベントと楽曲の関連が分かります。

f:id:yshow:20180622020642p:plainf:id:yshow:20180622020645p:plain

 ライブをしなくても、イベ曲の作詞作曲者が分かるようになりました。

 

☆機能改善☆

バッジ交換所の交換済みアイテムが、最後尾に移動するように

f:id:yshow:20180622020713p:plain

 

スタンプまわりの改善

スタンプの位置と大きさが変更

f:id:yshow:20180622020738p:plain

前は上に表示されていたのが下に行きました。サイズは大きくなったのかな?
名前が出ない場合があったのも修正されたみたいです。

スタンプ候補が2行に

f:id:yshow:20180622020759p:plain

スタンプが探しやすくなるし、履歴でいつも使うスタンプを16個まで増やせますね。

 

楽曲選択画面で関連するイベント名が表示されるように

曲からイベントの関連も分かるようになりました。

f:id:yshow:20180622024131p:plain

 

オプションの各種名称変更

地味にいろいろ変わったみたいです。少し分かりやすくなったかな。

f:id:yshow:20180622020856p:plain

 

軽量モードがより軽量に

「スピー力ー」及び「ライフ減少時」の演出が非表示になるらしいので、ラグりがちなAndroid勢にはうれしい変更ですね♪
ライフ減少時の演出って気にしたことなかったな(´∀`;)

 

お知らせ原文

v2.3.0アップデート

■アップデート内容
【新機能追加】
・メンバー25人のプロフィールや獲得済みメンバーのイラスト、及び閲覧したことがあるエリア会話を閲覧できる「キャラクター図鑑」機能を追加
・「思い出のストーリー」内の一部イベントの「ストーリー選択」画面に、関連する楽曲の情報を閲覧できる機能を追加

【機能改善】
・バッジ交換所において、交換上限まで交換したアイテムを並び順の最後尾に並び替えるよう修正
・協力ライブ、及び対バンライブにおいて、各画面で表示されるスタンプの位置や大きさを調整
・スタンプ使用時に、プレイヤー名を表示していなかった一部画面でもプレイヤー名を表示するように変更
・スタンプ選択画面において、スタンプを2行表示に変更
・スタンプ選択画面において、各スタンプの表示サイズを拡大
・楽曲選択画面において、楽曲に関連するイベント名の表示を追加
※6月20日12時頃に表示を予定しております。
・シール交換所において、交換するアイテムに期限がない場合、交換期限の日付を表示しないよう改修
※6月20日12時頃に実施予定の強制アップデートより表示の変更を予定しております。

【オプション内ライブ演出・音量設定機能改善】
・「軽量モード」の項目名を「動作モード」に変更
※ライブの演出を「標準」、及び「軽量」モードのいずれかから選択いただけます。
・「動作モード」にて「軽量」モード選択時、以前の「軽量モード」の項目をONにしていた際に非表示になっていたライブ中の「サイリウム」、「ステージライト」、及び「対バンライブ背景のバンドシルエット&サイリウム」に加え、「スピー力ー」、及び「ライフ減少時」の演出が非表示になるよう変更
※「軽量」モード選択時に、「ライフ減少時」の画面が徐々に暗くなっていく演出は非表示になりますが、ライフが完全にゼ口になった際に画面が暗くなる演出は「軽量」モードでも表示されます。
・「FEVER演出軽量化」の項目名を「FEVER演出」に変更
※「FEVER演出」を「標準」、及び「軽量」モードのいずれかから選択いただけます。
※「軽量」モードでは、以前の「FEVER演出軽量化」の項目をONにしていた際と同様のFEVER演出になります。
・「力ットイン」の項目名を「メンバーカットイン」に変更
※項目名のみの変更となり、機能の変更はございません。
・「MV再生モード画質」、「MVライブモード画質」、及び「MVライブモード明るさ」の項目を、「ライブ演出・音量設定」内の「MV」力テゴリに移動
※力テゴリのみの変更となり、機能の変更はございません。
・「楽曲音量」、「ライブSE音量」、及び「ライブボイス音量」の項目名を、それぞれ「楽曲」「ライブSE」、及び「ライブボイス」に変更し、さらに「ライブ演出・音量設定」内の「ライブ音量」力テゴリに移動
※項目名、及び力テゴリのみの変更となり、機能の変更はございません。


【不具合修正】
・細かな不具合の解消

 

 

 

Time Lapse [ Poppin’Party ]

価格:1,620円
(2018/6/22 02:51時点)

Time Lapse(初回生産限定盤) [ Poppin’Party ]

価格:5,184円
(2018/6/22 02:52時点)