初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

移転しました。3秒後に自動転送します。

2018/05/10アップデート

☆新機能追加☆

追加楽曲の紹介演出機能

新曲追加後の初回ゲーム起動時に、演出が入るようになりました。

f:id:yshow:20180512020746p:plain

これで「いつのまにか新曲増えてる!?」なんて事は無くなりますね。

 

☆機能改善1☆

「対バンライブ」において、「フリーライブ」、及び「協力ライブ」と同様に各楽曲の達成報酬を獲得できるように

コンボ数とかフルコンでもらえるはずだった、コインやスターがもらえるようになったということですね。
フルコンしたときのピンク★も反映されるようになったのかな?

 

☆機能改善2☆

「対バンライブルーム選択」、及び「チャレンジライブ楽曲選択」画面において、イベントスコアランキング情報の取得中も楽曲選択等の操作ができるように

順位情報取得中に操作不能になってたのは、回線弱者にとって厳しい仕様でした。ナイス改善。

 

☆不具合修正☆

ライブボイス音量を0に設定しても一部掛け声ボイスが再生される現象

ライブボイス音量ゼロ勢なので気になってました。フルコンしたときのボイスが中途半端に聞こえてたのよね(´ω`)

 

その他、細かな不具合の修正

誕生日ボイスの再生って24時までだと思ってたけど、今回から変わったのかな?

f:id:yshow:20180512020831p:plainf:id:yshow:20180512021059p:plain

楽曲ショップにNEWが付くようになったのも今回からのような。

 

※気になった内容だけピックアップしているので、他にもアプデがあります

 

 

▽メンテナンス延長▽

アップデート時のメンテ、珍しく時間がかかりました。13時から始まって入れたのは19時過ぎ。
まぁネットゲームのメンテ延長なんてよくあること。このぐらいかわいいもんです。
いろいろアップデートしたから不具合でも出たんでしょう。
クラフトエッグの技術者さんたちお疲れ様でした。

 

 

[送料無料] Roselia / Anfang [CD]

価格:3,456円
(2018/5/12 02:37時点)