初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

手ブレ対策を考える

親指勢のみなさん、スマホの持ち方どうしてますか?

 

たいていの人は、机やテーブルに手を置いて固定しているでしょうか。
ググってみたら、体育座りをしてヒザの上にヒジをつくというひともいました。
前者は長時間やっていると手が痛くなりますし、後者は体勢がきゅうくつになってしまうと思います。

もしくは、「どこにも手をつかないぜ!」という強者もいるでしょうか。
でもその方法だと手ブレが発生してしまいますよね。
難しくて激しい曲になると画面が動いて見づらくなって、ミスする確率が高くなります。

 

リラックスした体勢でやりたい

体勢がきゅうくつで力が入りすぎてしまうと、筋肉がこわばってミスにつながります。
緊張しやすいひとは分かるかと思いますが、フルコンボできそうなときやフレンドといっしょにやるときなど、ミスが増えますよね。

 

リラックスした体勢を保ちつつ、手ブレをなくす方法

そこでわたしがオススメしたいのはこれです。

f:id:yshow:20180523235653j:plain

このクッションを抱くようにして、その上に手を置くのです。
素材がビーズだから変形するので、ジャストフィットするように調節できます。

 

f:id:yshow:20180523235916j:plain

伸びる生地と伸びない生地でできているので、伸びない生地の上に手を置くようにすると安定します。
伸びない生地といっても化学繊維なので柔軟性があり、手首までフィットさせることもできますし、手はまったく痛くなりません。

 

椅子に座ってやるときは、ヒジで抱え込むようにすれば安定します。

f:id:yshow:20180524000552p:plain

写真では画角に入れるため、わきを締めてます。もっとゆるめても大丈夫。

 あぐらをかいてやるときは、ヒジではさみこんで真ん中を高くしたりできます。


この用途で使うサイズは「S」がいいと思います。
わたしの持っているクッションは今回紹介した商品より一回り小さい物(40cm×40cm×27cm)で、ちょっと小さく感じるぐらいです。(身長165cmで)

 


疲れたときは、伸びる生地の方に寝転がって休憩することもできます。

f:id:yshow:20180523235955j:plain

生地はポリエステルでさわり心地もいい感じ。たとえるならヒートテックみたいなスベスベ感です。

 

夏場は熱を持ちやすい

完全に体にフィットするので、おなか側がだんだん暑くなってきます。
我慢できなくなってきたら、180度回転させれば暑さをリセットできますよ。

 


みなさんもよかったらこのクッションを買って、快適な体勢を探してみてくださいね(*'ω')ノ゙

日本製 ビーズクッション S 45×45cm 国産極小ビーズ クッション【あす楽対応】【送料無料】

価格:4,499円
(2018/5/24 00:16時点)
感想(5件)