初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

移転しました。3秒後に自動転送します。

集中力を高める(冷却編)

夏場は暑さによって集中力が乱されますよね。

f:id:yshow:20180708231708p:plain

今回は暑さ対策について検討します。

 

部屋を冷やす

エアコンの設定

エアコンの設定温度を低くしすぎると、体の表面だけ冷えすぎてしまいます。
冷房病にならないようにするためには、少し涼しいと思うくらいの25~28℃が適温らしいです。

 

ただそのぐらいの室温では、難しい曲をプレイして熱中すると体が熱くなってくると思うので、別の対策を考えます。

 

体を冷やす

コールドスプレー

ミューラー コールドスプレー(500mL)【ミューラー】

価格:498円
(2018/7/4 23:46時点)
感想(2件)

本来は捻挫や打撲に使うスプレーですが、体を冷やす用途にも使えます。
キーンと凍るかと思うぐらいに冷却力がすごくて、気持ちいいです。

 

血管の太いところを冷やすと、体内温度が下がるので効果的です。
熱中症の処置にも使われる、首筋と脇の下を冷やすと良いでしょう。

 

温冷熱パック

トプラン じんわりホットクール(1コ入)【トプラン】

価格:722円
(2018/7/4 23:35時点)

冷蔵庫で冷やすことによって、暑さ対策に使うことができます。
これも首筋と脇の下を冷やすと良いでしょう。

冬場にもレンジで温めて使えるので便利です。

 

冷却シート

ひえひえ天国 冷却シート 10時間 大人用(16枚入)

価格:321円
(2018/7/4 23:41時点)
感想(7件)

頭に貼るタイプの冷却シートです。
「頭を冷やす」という慣用句があるように、頭を冷たくすることで冷静になることができます。
冷静にノーツをさばくことができるようになるでしょう。

 

有野課長も、長期戦になってきたらこれが必需品。

 

スマホを冷やす

アルミホイル

アルミホイル 25cm*8m(1コ入)

価格:79円
(2018/7/8 23:22時点)

アルミは熱伝導率が高いので、効率よく冷やすことができます。
電源を切ってアルミホイルで巻いて数分放置します。

巻くだけなので効果は薄いし、破れやすいです。お金のないひと向け。

 

スマホ冷却シート

スマホ冷却シート motomo Cooling Pad iPhone X iPhone8 7 Xperia ipad スマートフォン クーリングシールバッテリーパッド ゆうパケット

価格:600円
(2018/7/8 23:24時点)

アルミホイルとは違って、冷却のために作られたシート。
商品名にiPhoneXperiaしか書いてませんが、どのスマホでも使えると思います。

貼り付けて使えるので、常に効果があります。

 

スマホクーラー

【送料無料】竜巻センプー機 スマホ 冷却 フォン バッテリー 2000mAh スタンド 静音 小型 USB充電式 散熱器 冷却クーラー 散熱効果抜群 TATUSEN

価格:1,690円
(2018/7/8 23:25時点)

パソコンのCPUを冷やすのと同じ原理、ファンで風を起こして冷やします。


モバイルバッテリーとしても使えて、ゲームコントローラーのような持ち手もあって便利そうです。

 

スマホ本体を新しくする

新しいスマホほどスペックが高くなっているため、発熱が抑えられます。

 

問題は最新スマホだと値段が高額になること。
安く入手する方法はこちらに書いてあります↓

appshow.hateblo.jp