初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

移転しました。3秒後に自動転送します。

自己紹介

アニメ・ゲーム・音楽が好きで、毎日空いた時間にバンドリやってます。
ファミコン世代なこともあり、迷わず親指プレイになりました。
人差し指プレイも試してみたけど結局親指勢に。


音楽はロックとアニソンが好きなので、以前アニソンバンドサークルを主催して活動していました。
担当はベースとコーラス。キーボードが不在の時は下手なりキーボ。鍵盤は人口が少ない切ない(つ∀`)
バンドリのカバー楽曲にもある「Don’t say “lazy”」と「only my railgun」は演ってましたね。


過去にアーケードでギタドラをやってましたが、バンドを始めてから「自分で音を出した方が楽しいじゃん」と思うようになり10年くらい音ゲーから遠ざかってました。

配信前からバンドリに興味があって事前登録はしていたものの、本格的に始めたのは2017年9月。
バンドリのおかげで本格的に音ゲー熱が再燃して今に至ります。

 

10年のブランクと昔の音ゲーになかったスライド・フリックに苦戦したけれど、
1ヶ月でHARD制覇→2ヶ月でLv25→3ヶ月でLv26→4ヶ月でLv27(回復あり)→5ヶ月でLv28(回復あり)とクリアして成長してきました。

f:id:yshow:20180511190134j:plain

その後は練習量が減ってあんまり成長できていませんが、現在の目標はLv25,6のフルコンを増やすことと唯一クリアできていないラスボス「Re:birth day」を倒すことです(`・ω・´)がんばロゼリア

 

追記:リバデイは9ヶ月で倒すことができました。

f:id:yshow:20180605012935p:plain

しかしラスボスを倒したその日、真のラスボス『六兆年』が現れました。こいつはもうちょっとプレイヤーレベルを上げなければ倒せなさそうだ(⊃∀`)

↓とりあえず最後のノーツを見るところまではいけました

f:id:yshow:20180605014125p:plain

 

バンドリ履歴書

https://pbs.twimg.com/media/Ddase6tU8AEpmH3.jpg