初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

曲の途中で死ぬくらいならひとつ下の難易度を選ぼう

ひとつ下の難易度を選ぶ理由

協力ライブや対バンライブでライフがゼロになった場合、プレイは続けられるものの、スコアがガクっと下がります。

そして、難易度がひとつ違ったぐらいでスコアはそんなに大きくは変わりません

 

スコアが低いとどうなる?

すべてのライブでライブ報酬アイテムが減る可能性があり、協力ライブのイベントでも対バンイベントでももらえるポイントが下がり、結果として自分のもらえるアイテムが少なくなります

また、いっしょに参加していたメンバーの報酬も減るので、それを不快に思うひともいるかと思います。

 

周りのためにも自分のためにもならないので、『安定してクリアできる難易度』を選ぶようにしましょう。

 

安定してクリアできる難易度

回復のカードを入れていなければ10ミスで死亡します。(1MISSで-100,1BADで-50)

予期しないミスも考慮して、コンスタントに7ミスを下回るぐらいを目安にしましょう。

あと、曲の最後の最後ぐらいで死ぬ場合は影響が少ないので安定クリアに含めてもいいでしょう。

 

全部理解したうえで難易度を選ぶのは自由

協力プレイではできるだけ周りに迷惑をかけない方がいいでしょうけど、対バンライブで死ぬのは相手の順位が上がる可能性もあるので大丈夫です。

 

事故死はしょうがない

たとえ安定クリアできている難易度を選んでも、調子が悪かったり・急に声をかけられたり・ラグや判定タイミングのずれ(特にAndroid勢)でミスしたりと、いろいろな原因で死ぬことはあります。黒い悪魔が飛んできたこともありました(経験談)

周りのひとも「なにか原因があるんだろうな」と大目に見てあげて、スタンプで煽らないようにしましょう。

f:id:yshow:20180517004314p:plain

「…大丈夫?」スタンプ煽りのおかげで、このあこのイメージが悪すぎるのよね(´-ω-`)

 

 

That Is How I Roll! [ Afterglow ]

価格:1,402円
(2018/6/2 00:00時点)