初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

移転しました。3秒後に自動転送します。

2018/11/28ハロハピ放送局新着情報

f:id:yshow:20181129184324p:plain

今回はお絵かきタイムがありました。くどはる画伯、下手じゃないけどコレジャナイ感バリバリの独特さ(笑)クレクレタコラを彷彿とさせてくれました。

 

あと音響がちゃんと設定されてなかったのか、出演者が大声出したときに音割れしてましたね。がんばれ音響スタッフ。

 

新曲

エクストラ・マジック・アワー

原曲は、アニメ『甘城ブリリアントパーク』のOP。

f:id:yshow:20181129184540p:plain

カバーするのはハロハピ。
甘ブリが遊園地を舞台にしたアニメだったこともあり、ハロハピにぴったりですね。

 

 

アップデート

クリスマス限定エリア

f:id:yshow:20181129184951p:plain

概要はハロウィンの限定エリアと同じでしょうか。

 

「クリスマスの衣装は無い」って言ってたけど、『限定エリア内では』ってことだと思います。

今年もクリスマスの時期になったらガチャレアでサンタ衣装が出るに違いない。一番似合いそうなハロハピではないかと予想してます。

 

タイアップ

ローソンクリスマスケーキ

f:id:yshow:20181129192106p:plain

放送中に試食してましたが、チョコにクッキーにムースにいろいろ入っている様子。


甘さと大きさがちょうど良くて、一人でもホールで食べられるそうです。
放送局視聴者はおひとりさま前提なんかいっ(´・ω・)っ

 

Lumiebre折りたたみ傘

f:id:yshow:20181129192146p:plain

ルミエーブルさんはゴシック系のアパレルメーカーでしょうか。

 

女子が持ってたらかわいいかもしれないけど、男子が持つにはちと厳しいですな(´∀`;)アフロ傘ならまだなんとかいけるか

 

CD

ポピパ1stアルバム『Poppin'on!』

f:id:yshow:20181129191403p:plain

ついにポピパのアルバムが出るみたいですね。

アコースティック版も含めて22曲収録ということです。

ずいぶん引っ張って溜めてから出したなぁと思ったけれど、アコースティック版が5曲あるとなるとちょっと少ない感じ。

 

「ガールズコードまでの22曲中の17曲」って言っていたと思うので、5曲落選するということみたいです。

 

シングル盤も続々
  • ハロハピ『キミがいなくちゃっ!』
  • ポピパ『キズナミュージック♪』
  • ロゼリア『BRAVE JEWEL』
  • RAISE A SUILEN『R・I・O・T』

 

ここでふと思ったけど、RAISE A SUILENの曲がガルパに輸入される日も来るのかな?


新バンドとして追加でも面白いかもしれないけど、キャラ設定とか声優ができるかとかが難しいか。

ベースボーカルRaychellとドラム夏芽は音楽畑出身みたいだけど、それを言ったらバンドリの出演声優って声優畑出身じゃないひとも結構いるし、ありえるかなぁ。

 

 

アニメ2期の放送もあるし、今後もいろいろと楽しみですね。

 

 

 

Poppin’on! [ Poppin’Party ]

価格:5,400円
(2018/11/29 19:09時点)