初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

移転しました。3秒後に自動転送します。

EXトライおすすめの曲

ひとによって得意不得意があると思うので、簡単な曲というのは変わってくるかもしれませんが、わたし的にオススメの曲をピックアップしてみました。

f:id:yshow:20180614234942p:plain

Lv22:『私の心はチョココロネ』

22は『ぽっぴんしゃっふる』と合わせて2曲しかありません。
個人的にはシャッフルビートが好きだからぽぴしゃだけど、ここコロネの方が簡単だと思います。

 

Lv25:『ときめきエクスペリエンス!』『チョコレイトの低音レシピ』『BLACK SHOUT』『Wonderland Girl』『ロメオ』

25は曲数が多いので選択肢が多いし、簡単な曲と難しい曲の差が激しいですよね。

簡単な曲の中から得意な曲を選んでください。

中でも一番簡単なのはときエクだと思います。
 

Lv26:『ドリームパレード』『Alchemy』

個人的に26で最も簡単な曲はドリパレだと思います。フリック多めですが取っている音(パンパン)に特徴があるし、クセは少ない方でしょう。
アルケミは、イントロさえ越せたら後は簡単です。

 

Lv27:『LOUDER』『Redo

個人的に27で最も簡単な曲はラウダーだと思います。連打が多い譜面ですが、フリックがひとつもないので頭が混乱しません。
終盤のフリック地帯を越えられるなら、リドゥでもいいかもしれません。

 

Lv28:『God knows...』『シュガーソングとビターステップ

28はどれもクセが強いので、得意な曲をやりましょう。
連打系が得意ならゴドノ、クセのある譜面でも平気ならBPMの遅いシュガビタで。

 

しかし最近のトライはバンド縛りが存在する

イベントごとに指定のバンドが変わるため、毎回課題曲が変わりますよね。
簡単な曲を探して、がんばって練習しましょう(*'ω')ノ゙