初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

チャレンジライブの攻略

f:id:yshow:20180725011044p:plain

チャレンジライブでは、より大きいスコアを稼ぐのが目標です。
スコアが大きい方がイベントPをたくさんもらえるため、イベント報酬をもらったりイベントPランキングで上位を目指せます。

 

スコアランキングの上位を狙うという目標もあるとは思いますが、上位に入るにはベストなバンド編成をしたうえでフルコンボ安定していないと厳しいでしょう。

 

最初にすること

まずは様子見をして、自分のプレイヤースキルに合った楽曲レベルを選択しましょう。

 

時間に余裕があればフリーライブで練習しつつ譜面を見た方が良いです。[練習方法のページ]

 

EXPERTの楽曲レベルでも余裕そうならそこから。難しそうならHARDから。HARDでも難しそうなら、NORMALやEASYから始めてまず曲を聴いてみるのも良いでしょう。

 

曲を録音しておいて、空いた時間に曲を聴き込んでおくのも良いです。[録音方法のページ]

 

準備ができたらいざチャレンジ

EXPERTでほぼフルコンボできるぐらい余裕なひとは、ずっとEXPERTでもいいでしょう。
それ以外のひとはEXPERTとHARD(またはHARDとNORMAL)をそれぞれチャレンジP200でプレイして、どちらの方がスコアが出るか見極めましょう。

 

最終的に一番稼げる曲を選択する

チャレンジライブでは、選択肢が3曲あるのがお決まりになっています。
3曲のなかで一番稼げる曲と難易度を見極めましょう。あとはそれをチャレンジP800でクリアしていけばOKです。

 

でもそれはあくまで『イベントPランキングで上位を目指すやり方』なので、もう少しでフルコンできそな曲があればそれを続けてやってもいいですし、飽きっぽいひとはいろいろやってもいいと思います。

 

 

 

二重の虹(ダブル レインボウ)/最高(さあ行こう)! [ Poppin’Party ]

価格:1,404円
(2018/7/25 01:33時点)