初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

初心者エンジョイ勢もイベント参加した方がいい

f:id:yshow:20180530234928p:plain

イベントに参加することによるメリットは、報酬カードと報酬アイテムがもらえることです。

 

もらった報酬の使い道

報酬カードがライフスキル持ちであれば、フリーライブをするときクリアできない曲の練習用に使えますし、トライイベントのライフトライに使うことができます。
判定スキル持ちなら、フリーライブでパーフェクトを狙える確率が少し上がりますし、トライイベントの判定トライで役に立ちます。
スコアスキル持ちの時は、無微課金なら是非とも取っておきたいところでしょう。

 

報酬アイテムとしては、やはり無償スターがもらえるところが大きいと思います。
無微課金の楽しみとしてはリズムゲームを楽しむ部分が一番だと思いますが、どうせならかわいいレアカードを手に入れたいという部分もありますよね。


無課金でレアカードを手に入れるなら、やっぱり「ドリフェス」の時に無償スターで引けるガチャを引くべきです。
だから、その時までにできる限り無償スターを集めておいた方が良いのです!

 

 

ベントランキングに挑戦したくなったときにも

あとあとのことを考えておくと、もらった報酬が地味に効いてきます。

報酬アイテムはカードの育成に使えますし、報酬☆3カードはそこそこの総合力があるためイベント用の編成に組み込める場合があるのです。

 

チャレンジイベントBackstage Passで、パワフル&ボーカルがボーナス対象だったときはこのような編成にしてました。(彩ちゃん日菜ちゃんがイベント報酬カード)

f:id:yshow:20180530235128p:plain

各バンドの各タイプのカードをそろえておくと編成の幅が増えますよ。

 

 イベントに参加するなら協力ライブ

協力ライブではライブ後の報酬アイテムが多くもらえるようになり、イベントポイントも多くなります。

 

協力ライブで注意することは、「安定してクリアできる難易度を選択すること」と「それでもミスしてしまったら、フィーバーだけはさせること」です。

たまにスタンプで煽ってくるひとがいるけど、怖がる必要はありません。特にペナルティはないし、たいていのひとは許してくれるはずです。イベントを走るようなひとは特定のグループとかでやっているでしょうしね。


わたし以外4人が全員EXPERTを選んで全員クルクルしたときは、さすがに一瞬煽りたくなったけど(笑) それでもわたしは煽らないようにしてます(*'ω')ノ゙

 

 

えがおのオーケストラっ! [ ハロー、ハッピーワールド! ]

価格:1,402円
(2018/6/1 23:45時点)