初心者&親指勢のためのバンドリガルパ攻略

初心者・親指勢・無課金・微課金・Android勢向けです。非親指勢向けの内容も一部。

無微課金は一万位を目指そう

目標は10000位

無課金・微課金でも、ある程度カードとエリアアイテムがそろってきたら10000位を狙えるようになります。

 

無課金でカードをそろえるなら、ドリフェスガチャをまわすのがベストタイミングなので、フェスの時に一気にまわしましょう。
微課金なら「☆4確定」や「もらえる☆4チケット付き」ガチャを利用するのもいいですね。

 

一万位と五千位の報酬はほとんど変わらない

f:id:yshow:20180517234731j:plain画像を見てもらうと分かるように、変わるのは称号だけでもらえるアイテムは同じ。
無理に5000位を目指す必要はないのです。

同じように、五万位と三万位ももらえるアイテムの差がないため、まだカードがそろっていないひとは五万位を目指しましょう。

 

緊急時対応のためにブーストアイテムをストックしておこう

対バンイベントの時などにもらえるブーストドリンクをはじめ、たまにプレゼントとしてケーキやチョコなどももらえます。
これらは、できるかぎりイベントの時まで使わずに取っておきましょう。順位が落ちそうなときにブーストして調整できます。

一万位は競争が激しい

イベント終了間際になると、一万位が取れそうなひと達の駆け込みラッシュが発生します。

イベ終了一時間前ぐらいに8000位ぐらいにいれば安全圏かと思います。一万位以内をねらいに行くときは余裕を持って順位をキープしておきましょう。

※プレイ人口が増えたら安全圏が変わる可能性がありますのでご注意ください

 

一万位のボーダーラインを予測する

当ブログで一万位ボーダーラインを調査していますので、参考にしてみてください。